グルメを和歌山駅の周辺でお探しなら…
おいしい食事が味わえる駅近の居酒屋『サカナノババ』
~お酒に合うおつまみ~

和歌山駅周辺のグルメな居酒屋『サカナノババ』
当店こだわりのディナーもご提供いたします|和歌山駅東口から徒歩3分の居酒屋

ディナーも楽しめる和歌山駅東口周辺のグルメな居酒屋『サカナノババ』の内観イメージ画像 和歌山駅周辺のグルメな居酒屋『サカナノババ』当店こだわりのディナーもご提供いたします|和歌山駅東口から徒歩3分の居酒屋

グルメ和歌山駅周辺でお探しでしたら、おいしい和食と洋食が同じ空間で楽しめる『サカナノババ』へお越しください。

オーナーと店長が心を込めてつくる料理やディナーはどれもこだわりが詰まっており、食事だけを楽しみに来ていただいても十分満足できるものと自負しています。2016年9月にオープンしたばかりのお洒落な居酒屋ですので、デートや女子会にもぴったりです。

和歌山駅周辺の居酒屋『サカナノババ』が、お酒に合わせたいグルメなおつまみをご紹介|悪酔い・二日酔いを防ぎたい方におすすめな居酒屋メニュー

和歌山駅周辺の居酒屋のおつまみイメージ画像 和歌山駅周辺の居酒屋『サカナノババ』が、お酒に合わせたいグルメなおつまみをご紹介|悪酔い・二日酔いを防ぎたい方におすすめな居酒屋メニュー

お酒を飲む時には食事を一緒に摂ると胃を荒らさず、アルコールの吸収を穏やかにして悪酔いを防ぐことができます。体を気遣いながらお酒を楽しむのでしたら、空きっ腹にアルコールを飲むのではなく、おつまみを食べつつ飲むというスタイルがおすすめです。

特に脂肪分を含むチーズ系のおつまみは胃の粘膜を保護してくれるため、飲酒前に食べておくと胃が荒れるのを防ぐのに役立ちます。

また、お酒を飲んでいる時はアルコールによって体内のビタミン・ミネラルが失われやすいため、サラダや枝豆といったおつまみから補給すると良いでしょう。

アルコールを分解する肝臓の働きを助けるために、たんぱく質を多く含むおつまみも積極的に摂りたいものです。
例えば、鳥肉や卵料理、豆腐やしらすを使用したおつまみなどが挙げられます。

『サカナノババ』では鳥もも肉照り焼き、コブサラダ(鶏肉、ゆで卵、アボカドなどオーロラソース)、手作り竹豆腐茎わさび、しらすといくらの蒸篭めしなど、お酒と相性のいいおつまみを豊富に取り揃えています。和食・洋食とバリエーション豊かなメニューが魅力ですので、お酒と料理どちらもお楽しみいただけます。

ランチもディナーも楽しめる和歌山駅周辺の居酒屋『サカナノババ』|ランチ・ディナーはオリジナルメニューも豊富

グルメは和歌山駅の東口から徒歩3分の場所にある『サカナノババ』でご堪能ください。イタリアンで修行を積んだ店長や、野菜ソムリエであるオーナーが手がけるこだわりのグルメをランチディナーの両方でお楽しみいただけます。

和と洋が融合したオリジナルメニューも豊富に取り揃えていますので、きっと毎回違った発見が楽しめるはずです。おいしいグルメを堪能したい時には、和歌山駅から近い『サカナノババ』へご来店ください。

和歌山駅東口から徒歩3分のグルメな居酒屋『サカナノババ』に関する記事

和歌山駅周辺のグルメな居酒屋『サカナノババ』

店舗名 vegetable,meat,and サカナノババ
住所 〒640-8323 和歌山県和歌山市太田1-10-22 イタニティハイツ101
電話番号 073-488-6009
定休日 水曜日
URL http://www.sakananobaba.jp